人気のTwitterと広告を連動させようという動きがある。NestleはSocialMedia.comが開発した「Twitter Pulse」を採用。ディスプレイ広告内で関連する最新のつぶやきを表示するともに、オーディエンスに質問を投げかけた。オーディエンスがディスプレイ広告内で回答を書き込むと、それがTwitterに投稿された。
VolvoはYouTubeのフロントページの大型のディスプレイ広告を掲載したとき、そこにTwitterでのつぶやきを表示した。ブランドのアカウントのつぶやきのフィードを広告内に取り込んだ。
Volkswagenは、Twitterのアカウント名が入力されると、過去のつぶやきを分析してそのユーザーにふさわしい車種を教えるディスプレイ広告を展開した。
SocialMedia.comは、過去のつぶやきの内容に基づいた広告のターゲティングなども開発している。インターネット広告の技術や表現に、しばらくイノベーションはないかと考えていたが、Twitterが新たな可能性をもたらしている。
最近のコメント