ADKインタラクティブ 代表取締役社長 横山隆治が執筆した書籍「トリプルメディアマーケティング」が、このたび株式会社インプレスジャパンより出版されました。トリプルメディアとは、広告のような対価を払って「買うメディア」、企業自身が「所有するメディア」(=自社メディア)、「信頼や評判を得るメディア」(=ソーシャルメディア)を指しています。これらのメディアを有機的に連携させて、マーケティング活動全体をデザインすることを提唱しています。次の書籍紹介ページで、「はじめに」と目次をダウンロードできます。
「トリプルメディアマーケティング」を読んだ感想は、ハッシュタグ「#triplemm」を付けてツイートしていただけると幸いです。そのハッシュタグが付いたツイートは、もれなく筆者が目を通します。(返信を約束するものではございません。ご了承ください。)
最近のコメント